コンテントヘッダー

ママ’sクッキング



11月7日(火)

のぼたん広場での栄養士相談日にお世話になっている
管理栄養士の木村さんを講師に迎え
クッキング教室を開催しました

家でも簡単にできるMENUを教えていただきました

クッキング1


一人でお料理はつまらないものですが
みんなでやると、なんて楽しいんでしょう!(^^)!

手を動かしながら、お口もよく動きます

話題は、料理のことも、それ以外も・・・

クッキング2


先生のお話はちゃんと聞いて、ポイントはしっかり押さえますよ♪

クッキング3


一時間半ほどで4品出来上がりました

託児でお預かりしていた子どもさんたちも
この後ママのもとへ返し、
試食しながら、また楽しい時間を過ごしました~

クリスマスの食卓に、ぜひどうぞ

クッキング4


コンテントヘッダー

ママパパフェスタ 2017 ☆彡




10月22日(日)
『ママパパフェスタ2017』 開催しました~

看板


10時の開場を待ってくれていた皆様
ようこそ!

入場


「絵本の読み聞かせコーナー」
折り紙が大人気でした

いつも学校や保育園に絵本の読み聞かせに来てくれる
ウヒアハさんが手ほどきしてくれましたよ

読み聞かせ


「木のおもちゃ体験コーナー」も
たくさんの親子の皆さんが遊んでくれていました

ママパパおもちゃ

mamapapa.jpg



種差少年自然の家の皆さんのご協力による
「せんべい焼き体験」のコーナー

ママやパパと一緒に・・・
やけどに気を付けてね
焼きたてはおいしいね!

せんべい焼き


こちらもママと一緒に(^^♪
こまづくりです

自分の好きな色をつけて
世界に一つだけの独楽が出来上がり

こまづくり


そば打ちの実演もありました
十割そば・・・とってもおいしかったそうです!

そば打ち実演


園児の皆さんのステージ発表
今年も見ごたえのある、素晴らしいものでした

ステージ1

他にも、『ミニファミリーコンサート』や
『ドローン飛行デモンストレーション』 と
ふだんはなかなか体験できないものがみられて
お子さんだけでなく、パパ、ママにも喜んでいただけたのではないでしょうか

ファミリーコンサート

ドローン

ご協力いただいた各団体の皆さん
そして、ご来場くださった親子の皆さん

ありがとうございました!!


コンテントヘッダー

ハロウィン交流★



10月25日(水)

バッチリ仮装したのぼたん広場のお友達が、
ふくじゅそう館内のデイサービスをご利用されている皆さんと交流し
楽しい時間をすごしました(^^)/

こどももお年寄りも簡単にできる
スカーフを使ったわらべうた遊びをして場の雰囲気も和みました

ハロウィン1


子供たちから、クラフトテープでつくったコースターを
「いつまでもお元気で」の気持ちを込めてプレゼント
ハロウィン2


お礼にお菓子をもらって、みんなにっこり記念撮影です
ハロウィン3


みんなのこと、カワイイかわいいっていってくれましたよ
ハロウィン4


コンテントヘッダー

29年11月の予定表です★



  
台風が続きましたね
おかげで外へ出る機会も少なくなっていませんか?

おもてであそぶのはチョット・・・
というときには、どうぞのぼたん広場をご利用くださいね(^_-)-☆

11譛磯€壻ソ。_NEW_convert_20171031110133

コンテントヘッダー

ママパパフェスタ2017開催します!




今年度もママパパフェスタ2017を開催することとなりました~
今回は記念すべき10回目のフェスタです!

定番の楽しいコーナーのほか、
大人も子供も遊び心をくすぐられる

「トイドローンの飛行体験」他、
親子で楽しめるものがたくさん!

10年目を記念して、抽選会もありますので
どうぞお楽しみに♪

たくさんの皆様のご来場をお待ちしています

繝槭・繝代ヱ・抵シ撰シ托シ苓。ィ_NEW_convert_20171006114043


繝槭・繝代ヱ・抵シ撰シ托シ苓」柔NEW_convert_20171006113800

プロフィール

のぼたん広場

Author:のぼたん広場
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR